Never7

友人に勧められて「Never7」をやってみたのですが。
最初の四人のシナリオは最近読んでた「Dear」シリーズそっくりで
特に何も思わなかったのだけど最後のシナリオで凄かった。
解決されてない「ゼミ」の目的や、シナリオ中の勘違いトリック(?)は凄かった。
でも、双子の建物なんて卑怯だよね。


ここからオチのネタバレ全開。
おれの頭が悪いのか結局タイムスリップして記憶が残った理由がいまいち理解できなかった。
結局あれはタイムスリップではなくキュレイシンドローム(以下CURE)が誠やいづみに
起きで、二人が過去に戻ることを望んだから過去に戻り、その結果実際はタイムスリップでは
なく、二人の望んだ結果のおかげで都合のいいタイムスリップができたということなんだろうか。


でもそうなると、CUREの最初の患者が「自分に触れれば不死になれる」といって一部の人も
信じたわけだから、触った人は実際に不死になるということな気がする。
不死に実際になるとしたらどう考えても記録が残るわけで
そんなことになったら世界中が注目するに決まってるわけで反証をしようなんて
思うはずもないなあとは思った。
途中までシュレディンガーの猫を曲解して
自分で「過去を決めて」その決めた過去、つまりもうひとつの可能性の世界
パラレルワールドへ飛んだのかと思っていた。
その移った結果、4/1からの世界に移ったのでタイムスリップになったと勘違いしてた。


とりあえず、次の「Ever17」も楽しみになった。
「Never7」はタイトルを強引に訳すと「終わらない7日間」のような感じなので
Ever17」は「いつかの17」になるのか?
17が日数なのか年齢なのかは知らないけどこれもタイムスリップ系になるのかな。