もうネトゲで対人をし続けるのにつかれた。
修羅の世界すぎる。
とおもってFF14のβに受かったからやったらめんどくさすぎてつかれた。
なんかこう、いい加減MMOは2000年代のゲームから卒業できんのか。
いくらグラやUIよくなっても根本の時間が止まりすぎてる。
天才はいないのか天才は。
こうして僕はオフゲーへと流れるのであった。


CCC買ったはいいがPSPを探すのに4日、充電器を探すのに3日かかった。
そして今度はシステムアップデートに充電しろと・・・。
いつになったらできるんだ・・・。


ということで充電中にいろいろ調べてたらCCCは続編だと!
リメイクじゃなかったのかファーーーーック!!!
仕方ないのでDL版を慌てて買う。
きのこシナリオのためにはしょうがない・・・。