FF14
根幹が気に入らないと細かいとこまで気になってくるな。
イベントりや装備、ジャーナルとかのショートカットキーはねーし、どのインタフェースも上から消していかないとだめでイライラ。
戦闘中タゲ外しがしにくすぎてイライラ。
ターゲットしてんのに、攻撃しなくてイライラ。
無駄に歩かされるメインクエでイライラ。
いっぺんに遂行できないギルドリーヴにイライラ。



FEZ神ゲーだし、もどろっと。
明日からはMHP3がんばるぞー^^


FEZ
最近ほんとにスコアでなくて、新PCいれたのになんでだろうなあって思ってた。
TAFをいれわすれてた。
入れたら短のスコアが15k→30kになった。
いやさすがにこれは上がりすぎだろ。
戦場がよかったのもあるけど、感覚的なスコアが全然ちがう。
この15kも30kも感覚的に20kくらいだったのに、全然予想とちがう。
前はかなり感覚が正しかっただけになにかおかしいな。
あと新PCのほうが突発的な画面の固まりがおおい。
これがすごくざんねん。
SSDにいれてるせい?
これがうわさのプチフリなのかな。
戦争中以外はそんな現象まったくないけど・・・。