FF14当日便頼んで5時過ぎても来ないとか。
MHP3も余裕で予約できると思ったら全くできなかった。
情弱の極みを味わった気分。
素直にMHP3は入荷を待とう。
でもドラクエポケモンのときみたくそこらへんのコンビニでかえねーのかな。
予約はむりっていわれたけど。


FF14
結局9時になってから届いた。
インストールしてキャラ作成。鯖は人が多いらしいコーネリアを選択。
とりあえず剣術士ランク10までやってみたけど戦闘がひどすぎる。
棒立ちして殴り合うってR2かよ、と過去のクソゲーを思い出してしまった。
まあグラフィックは本当に綺麗だね、うん。
とにかく戦闘がくそすぎ。
どんなに逃げても敵の攻撃あたるから回避という概念がない。
自由に動き回れるだけのRPGかよって思った。
これじゃ対人要素とか100%ないな。
というかあってもみんな棒立ちでボタン押すだけにしかならないという。
FEZ神ゲーだったと気づいてしまうゲーム。
バランス以前にシステムが問題があるゲームの方が多いんだな。
とりあえずMHP3Amazonで予約できたので、それまでのつなぎとしてやってみるか。
無料切れたら速攻でやめそう。
あ、そういえばタンブラーにカビ生えてなかった