・鉄鬼
必要経験値多すぎてまぞい。
今ようやく整備が使えるようになったけど、整備で毎回貢献1位で2時間やっても50%以下って全ての機体を使えるようにするのに何時間かからせる気だよ!
あと新兵鯖は初めはひたすら燃やされるゲームで、火炎放射になると地雷に怯えるゲームになっていた。
正規兵鯖は毎回時間切れになるまでやるという待ちゲーの極み。
正直知り合いがいなきゃ二度とやらないレベルのゲームだった。
せめて経験値だけはなんとかしてくれ。


・MFL
やったの大分前だけど、地味におもしろいようなおもしろくないような。
どっかの記事読んだ限りは正式サービス待ってからやった方が面白そう。
ただモンスターはかわいいけど、人のグラフィックがきもいのではやらないだろうなあ。
ROにしろFEZにしろ、基本的にライトゲーマーがはまるのってキャラグラがかわいくて着せ替え要素が強いゲームだよね。
僕が知ってるネトゲってそんなにないから解らないけど、かわいい系じゃないのでプレイヤーがすごい多いのってリネージュとかFFとかの昔からの大御所しかないイメージ。
ロロナのアトリエとかみたいなグラフィックで価格がリーズナブルな着せ替えが多いネトゲを作れば、たぶんクソゲーでもはやるよね。
ここまで書いてMFLの感想は前にも書いた気がしなくもないと思ったけどいいや。


・レールガン
いい最終回だった。
2クール目からは全部オリジナルなのかな。
フレンダが動くのがみたいです。
今週少し映ったので満足ですが。
もちろん黒子とこのり先輩の回も欲しいです。