今更だけどふぉーゆーがかわいすぎてびっくりした。


遊戯王の知識はGBの最初のが出た頃で止まってたので解らないことだらけ。
とりあえずwikiとか見ながら他人のデッキをぱくってたのですが、レスキューシンクロがめっちゃ強くてびっくりした。
というかシンクロが病気みたいな強さですね。
でも他のひとが使うといろんなデッキもまた強くみえる。
いまいち対策とかがわからないから、どうすりゃいいんだーとしか思えない。
いまのところ唯一半分くらい自分で考えたのが除外デッキ。
まあいろいろ調べてたらほぼ同じのがあったけど。
マクロコスモスがシンクロメインのデッキに対してよかった。
でもそのあとにスキドレにボロ負けして、スキドレデッキをとりあえず構成だけ考えた。
つぎに作ってみたいのがコスモロック。
効果をみた感じすごくおもしろそうだけど、いまおじゃまトリオって制限なのかな。
準制限くらいならおもしろそうだけど、制限だときつそうです。
とりあえず現在の課題はカードの効果を全部覚えること。
ただWikiの情報量はすごくいいけど、モンスターカード、魔法カード一覧とかがなくて全部を調べようとすると手間がかかりすぎることが問題だ。