エヴァ破みてきました。
最初のマリでいきなりわくわく。
これアスカじゃないよな。アスカだったら声変わりすぎだろ・・・とか思いながら見てたらやっぱりマリだった。
使徒の名前は覚えてないけど落下目玉戦は原作より熱い。
姿も徐々に露になっていくのがいいね。
原作と比べてアスカとレイの性格がすげー変わってる。
アスカがデレ分が倍増、レイは人形度が1/3に。というか普通の女の子になってる。


おもしろくなってきたのが、エヴァ参号機戦あたりから。
まさかトウジではなくアスカが参号機に乗るとは。
搭乗者が変わっただけでゼルエル戦まではあんまりストーリーに変更がなかった。
というかゼルエル戦までしてくれるとは思わなかったのですごいわくわく。
マリの弐号機が裏コード「The Beast」とか言い出したときは鳥肌がたったけどかませ過ぎてわらた。
マリかわいいけど適当感がやばい。
そして綾波ががぶりと食べられてびっくり。
シンジの綾波を返せに鳥肌がたったけどその後がー。
すごく微妙だった。
原作はゼルエルを食べてS2機関を搭載するのに、よくわからん展開に。
まさかここでサードインパクトにするのか!って思ったらならなかった。


ただ最後のカヲルの台詞で劇場版は原作後のループなんじゃないかなあって思った。
今度は幸せにするよってそれ以外に考えられない。
しかし予告の眼帯アスカは誰が喜ぶの。
あと新劇場版Qで笑いが漏れてた。
Qはないだろう(笑)


とにかくめっちゃ面白かった。
加持さんの出番は次回っぽい。
トウジには出番があるのだろうか・・・。
7〜10?号機まであるみたいだけど、ここからはもうどうなるかわからないー。
早く続編が見たいです。