久々に緋想天をしたらやっぱり楽しかった。
強さがわからなかったから無差別ごもり。
強さ6くらいの人と五分だったからHardなのかなあ。


鈴仙はやっぱりベンディングが大事だと思った。
エクスも強いけどJ2Aめくり当てを安定して狙えるレベル以外じゃレベル上の人にはあんまり通用する気がしない。
ベンディングは攻撃と守りを同時に実行してくれるのがいいなあ。
場の制圧力もやたら高いし。
ただ霊力切れの頻度がやばい。


あとは固め抜け。
今回は久々だったから仕方ないとはいえ、がんばってた頃も大して固めを抜けれなかった記憶が。
ああいうのはやっぱり大体のキャラを触ってある程度使いこなせないとぱっと抜けるタイミングが思いつかないなあ。
どの格ゲーでも言えるけど、上手い人の固めって本当にバランスいかれてるんじゃないかと思えるくらい抜けるタイミングがわからない。
格ゲーで大事なのは攻めよりも守りだなあ。