ソードアートオンライン
アクセルワールドよりおもしろかった。
何度よんでもこういうMMOネタの小説はいいね。
これがウェブ上で公開されていたとか信じられない。
少しくらいは耳に入っててもよさそーなのにー。
シフトもそうだけどこういう手探り感のあるRPG風の世界観はいいな。
昔はフォーチュンクエストにはまったけど、あっちはいまいち緊迫感が足りない。
そういえばデュアンサーク読んでないな・・・。そのうち読もう。


エクストラスキルとかユニークスキルやらがあって主人公無双で、ヒロインがかわいい小説ってだけ正直面白いとおもう。
ただなんだかクリスクロスのような終わり方だったけど、これ続くの……?
どうみても完結しちゃってるんですが、一体どうやるんだか。
25層や50層とかの過去の話をするのか、同じ過去でも主人公を変えて別視点からやるのか。
それとも実は生きてた例の人が再びSAOを作って、また騙されちゃう??
あの現実が実はまだ仮想現実でしたあばばーみたいなオチもありえるのかな。
続きがまったく想像できないけど楽しみ。