最近麻雀にはまりだした。
けど全然1位がとれない。
というよりは、4位が多すぎる。
初心者にありがちな振り込まないことよりも自分のあがりを優先してしまう病から抜け出せない。
テレビみながらとかやってるから、たまに相手がリーチしてるのにも気付かなかったりするんですが。
ハンゲの麻雀でここ三日の成績は1〜3位が大体15%くらい。
4位が45%↑。
ひどすぎてやばい。
ていうか僕が親のときにかぎってハネ満ツモるのやめて!
あと役満リーチした途端にみんな鳴き始めて、僕にツモらせないであがるのもやめて!


やってて思ったのはゲームの麻雀にしても流れってあるよね。
なんかだめだなって思ったときは何やってもだめだけど、こりゃいけると思ったときは大体ツモが理想的っていうのが大体続く。
調子いいときのツモあがりの率がはんぱない。
ハンゲの麻雀内に隠しパラメータで運とかありそうだ。
1ゲーム中の運の偏りがひどい。