例年通り、タイトルで惹かれる作品がひとつもないけど、他のラインナップが神すぎる2月の電撃。
とりあえずロウきゅーぶが萌えラノベっぽいので論外として、大賞と金賞は結構おもしろそうだな。
銀のはどうしても他作品の匂いしかしないので今回はスルー。
でも僕が最初にスルーって決めた作品って大抵おもしろいんだよね!


大賞のアクセルワールドはなんかスクールカーストでバーストリンカーってとこで笑ちまったけど、現実と仮想世界っぽい話のような気がするので期待。
.hackしかりシフトも大好きなぼくにはこの設定がたまりません。
しかもこれもう2巻の発売決定してるんすね。
>>ウェブ上でカリスマ的人気を誇る作家
とか書かれてるし、どっかの小説サイトにあったのが文庫化したってことなのだろうか。
既に完結してるんすかねー。
でもやっぱりプロレベルにおもしろいウェブ作家っているんだね。
都市伝説かと思ってた。
偏見しかもってなかったし、ちょっと探してみようかしら。


パララバ、タイトルがすごく嫌だけど内容は結構好きそうな。
でもこの作品自体は1巻完結だよね。。。たぶん
様子見して買いかどうか考えよう。
ただ買うのが多いから相当評価よさそうじゃないとスルーだな。


そういえば土橋さんの新刊あるけど、なんとかかんとかの階段みたいな作品は打ち切りになったのだろうか。
1巻で買うのはやめたけど、結構おもしろかったんだけどな。