こなたよりかなたまで
やめてー小学校六年生とか書かないでー。
なんかもうこの文字見た途端に絶望感が漂いました。
べ、べつに俺はロ(
暗示解いたあとのクリスが物凄くツボでした。
立ち絵と性格がツボすぎて、これだけでやって良かったと思えた。
肝心のストーリーはちょっと物足りない感じ。
話自体は綺麗だと思うけど、エロゲ主人公おなじみのヘタレ炸裂やら、主人公がもう死んでしまうということから展開する話が僕に合わなかった。
表面上だけは悟っているならまだわかるけれど、最初から最後まで心情まで悟っちゃってるとなんか違和感。
絶望した、の一言だけじゃ死の恐怖は片付けられないと思うんだけど、これは僕のイメージだからこの作品が悪いとかは特に思わない。
九重ルートがまだだけど、もうクリスと優だけで満足しちゃった感があります。
とりあえず、ヒロインのことを思ってヒロインに対して切り離す態度をとる主人公はもう飽きたよ!
飽きたというか最初から嫌いだよ!
最近やったエロゲは3作連続くらいでそんな状況があります。
このゲームで一番泣きそうになったのは、クリスルートのラストらへんです。
名前すら怪物と書かれるだけで、ボスみたいなのにどうしようもないくらい咬ませ犬属性の彼が、咬ませ犬らしいセリフを言いながらあっさり死んだときは本当に涙でそうになった。
あまりにも不憫だろあれは。もうちょっと出番与えてやれ。バトルモノにしろとは言わないから。