零崎曲識の人間人間おもしろかった。
零崎殲滅戦の話が気になってただけに良かった良かった。
曲識はいいキャラしてるな。元の名前がマガシなのかガシキなのか。
どっちも存在しそうにないんですが、西尾小説ならどんな名前もありだから考えるだけ無駄っすね。
少女趣味の菜食主義者は予想通りというか、そのまんまというか少女しか殺さないというものだったけど、その理由がさっぱりわからなかった。
少女時代の哀川さんに恋をしちゃったから、少女しか殺さない!ってのがいまいち。
好きな人ほど殺したくなるってやつですか。


橙に岸識も殺されたのかと、思っていたけどあれはなんだか生きてるのかどうか。
あの性格だと弔い合戦とかすごいしそうだけど、玖渚友の存在もあるから死ぬのはやめるのかなあ。
友がもう死ぬってことを知っていた訳だし。あの頃は。
ここらへんも人間失格で明らかになるだろう。


架条明楽初登場。
なんかしゃべり方だけで姿まで想像できるな。
想像と全然違ったけど、これはこれでしっくりくるなー。
狐さんの16バイトで世界をどうのこうのってのがすごい気になるんですが、大戦争関連は興味ありまくりだけど人間失格でやるのかなあ。
人識は大戦争に関わっていないんだよね。


次巻も期待せずに楽しみにしておきます。
期待すると待つ時間が辛い。
今回みたいに気付いたら発売三日前とか素敵!
あとしおぎちゃんってすごいかわいいよね。