serial experiments lain をみた。
昔に見たときは理解不能だったけど、今見れば理解できるかなーって思った。
六割近く理解不能wwwwwwww
だけど、演出はすごい好きだなー。
間とか雰囲気とかは最高だ。
内容はわからんが。。。


れいんの正体とか、ワイヤード関係とかはわかった。
れいんの家庭の状況もわかったし、ナイツとかもわかった。
あ、ナイツはあんまわからん。
まあそれはいい。
全く理解できなのかったのは、れいんの(義理?の)姉の回と宇宙人の回。
なんじゃありゃ。
まず姉の方はなぜに姉は入れ替わってる?
初めは家族全員がよくわからん生命体に乗っ取られてるのかと思ってたけど、父母は元からあんな状態だし……。
宇宙人もさっぱり……。
なんでれいんは宇宙人をみたの?なんでアリスに会いに行くとき体は宇宙人だったの?
やっぱ意味不明なことが多いな……。
ゲーム連動とか聞いたような聞かなかったような気がするけど、これゲームもしないとだめですか。
あとでぐぐろ・・・。



あと思ってよりは鬱にならなかった。
というか楽しんでたし。
うーん、鬱アニメっていうのは作品の登場人物が鬱になるって意味ですよね、たぶん。
視聴者が鬱になる作品はないのか……。