Romanはあらまりとかいないのは残念だけど、ストーリー性がすごいなぁ。
いままでのアルバムとの関連性は妙に鳥肌がたつ。
サンホラスレで三曲目のボーナスがあるとかないとか、どうなんだろう。
二曲は自分で見つけれたけど、あと一曲はネタのような気がしてならない。
ネタとは頭で判断してても、なんとか探そうとするのが俺。
11文字をやたらと入れ替えてみたり、壱だの弐だのをやってみたけど僕の頭と知識じゃむりでした。
他の人に任せた。
本当にあるならば終末には発見されるでしょう。
本当にあるならば。


昔から歌詞は気にしない人間だったので、歌詞を覚えるというのがとても苦手。
なので過去の作品も歌詞引っ張ってこないとわからない。
その上サンホラ好きになったのもかなり遅いので、世界観の知識が半端なんだよな……。
しかし今回の作品はストーリーでいままでの全部歌詞をきちんと聞きなおしたくなってきたぞ。
それよりもまずはクロニカで復習をすべきだろう。




一日経って、冷静になってから思った。
なぜ虚淵さんが書く必要があるのだろうかと。
まあいいか。
シルエットの六人について。
左から
バゼ ギル セイバー 言峰 新キャラ キリツグ。


ギル、セイバー、キリツグはほぼ確定だろう。
バゼは微妙、言峰も微妙、新キャラさんは不明。
女子高生時代の大河とかいったら泣くぞ。
笑って。
下手したら微妙と書いた二人とも新キャラかも。。。
情報がでていて、出る可能性のある新キャラは
凛父、イスカンダルくらいしか思いつかないが。
あの五番目のシルエットはさっちn実は女性だった制服王イスカンダルちゃん!ってのをすげー期待する。
やっぱりあんまり期待しないかも……。


ちなみにセイバーには三度しか話しかけないんですよね。よね。
キリツグ主人公なら、心情描写の埋め尽くしになるのだろうか。
セリフはほぼ三点リーダーとか。
やべえ、なんか素敵だ。
書き終わってから思ったのは、一日経っても冷静になれていないということがわかったということです。