あまりにも絶賛されまくりだったので、過去に断念したハチクロことハチミツとクローバーを一気に全巻読んでみた。
なんで前におれは断念したのか、理由がわからない。
頭痛いのに読んで、おまけに作品の見方を間違ってからかもしれない。
完全な続き物として見たせいで次の話になる度に微妙に時間が飛んでて、イライラして頭痛いのが悪化した挙句つまらないと評価してしまったのかも・・・。
正直ほとんど覚えてないので真相は知らないが。
間違いなく表現は違うけど、一話完結の続き物という感じ。
ようするに四コマ的なあれ。
次の話は前回の1秒後ではなく、1週間だったり、1ヶ月だったりとか、まあそんな感じのあれ。
最後のほうはそうでもないけど、初めの方はそうですよね。
多分。


普通におもしろかった。
言葉を真似ると、おもしろいというよりいい話。
的を得てるなーと思ったり思わなかったり。
ドロドロ好きだけど、こういうのもいいかも。
自分がまともな青春送ってないだけに!
最後の方のはぐが怪我した辺りからもよかった。
1〜4巻くらいの内容(多分)が後半になって思い出としてうまく機能されてるんだよな。
僕は思い出とか回想がツボなんですごくよかった。
金と時間制限に追われつつ読んだせいで細かい疑問は残ったままだけど。


森田の父親いつの間に死んだの?
はぐって最後リハビリ終わったの!?
みたいな。
これはまた買うしか(
最近買いたいマンガ候補が増えてきた。
しかも少女マンガばっかり。
でも誰しも少女マンガにハマる時期ってありますよね。
好きな作家もみんな読んでるし!
坂入さんとか支倉さんとか西尾さんとか。


そろそろ他人のオススメばかりではなく、自分でも発掘していく頃か。
しかし自分で発掘となると無料で立ち読みできるブッコフがいいのだけど、あのスペースを立ち読みするのは、チキンハートの僕には難しい。
地元に三箇所あるし、空いてる所と時間をうまく調節できれば・・・!




.hackの新PV。
遥光がかわいすぎた。
トライエッジとオーヴァンがかっこよすぎた。
これみて即アマゾンいってきた。
今までだるかったからしなかったが、、、PVは恐ろしい。
.hackのPVって本当に購入意欲を促される。
困る。
元から買うつもりだったから別にいいんですが。


あのPVみると、どうみてもオーヴァン黒幕ですよね。
でもthe Worldでみんなが想像もできないとか、そんなことが書かれてたのでオーヴァンではないのだろう。
というかそれぞれの事件が繋がってると考えるからいけないんだ!
ひぐらしの経験を生かせば、未帰還者、AIDAはそれぞれ別の犯人がいると考えるべきだろう。
それに未帰還者の犯人がAIDAに全く関わってないということもないだろうし、逆もまた然り。
お互いの犯人(仮)がお互いに(


そういえば胡散臭いくらいにPVでがび出てきませんね。
現在の僕の中ではがびの怪しさはダントツのトップ。
頼むから、vol.3ででる新キャラが黒幕というのだけは勘弁してくれ。