昨日、猫殺し編が届いてた。
ひぐらし三冊同時購入者限定外伝ストーリーのあれ
すっかり忘れてただけに楽しみだ


追記
見終わった。
面白かった。
圭一も鬼隠しになればもっと面白かった。
結局あの廃鉱は、雛見沢大災害を起こすための装備を隠している場所だよね。
なぞのおじさんも山狗の一味。
硫黄の匂いは大災害のときに誤魔化すための硫黄臭。
ただこれだと、なぜ少年Aと父親を殺さなければならなかったのかということになる。
少年Aは缶蹴りの最中に運悪く装備を見つけてしまい殺されてしまう。
そしてその少年Aを探しにきた父親は少年Aを殺すところを見た、または装備を少年Aと一緒にみて殺されたというところだろうか。
とにかくひぐらしの雰囲気が十分でてたのでよかった。



そういえば今日は綿流しの日。
公式見て気付いた。
なんかしようかなと思ったけど、川に綿を流すのは非常に迷惑だし、誰かを鬼隠しにするなんて論外だし、結局なにもできない。残念。