ハルヒ 5話(くらい)

学校へ行こう二巻が気になってしょうがなかった
よく電撃のだせたなーとぼーっと思った
次回は例の孤島での殺人事件
既読者はいいけど未読者には辛い構成
気になるなら文庫買えってかwwwwww





スニーカー大賞300万円に値上げらしい
まあ確かにスニーカーって今はハルヒ以外にぱっとするものないしなぁ
完全に電撃に負けてるといってもしょうがないくらい


今書いてるのすら終わりそうにないけど
こういうのどんなの送ろうとか考えちゃう
今書いてるのも骨組みはできてるから、肉付けだけなんだけど、それが一番だるい
日常の会話とか苦手だよくそが
日常の会話になるとどうもキャラが没個性になるし、個性だそうとすると、こんな会話ねーよって思って嫌気さすし、普通にすると個性ないしのスパイラル
他人の作品のキャラだとすぐに思いつくっていうのはそれだけキャラクターが完成していることなんだなーっていまさらながらに感心する
とりあえず超短編(別名自称小説ポエム)も挟みつつ、来年の4月までには書き終えたい


物を書きたいっていう人は
世界が書きたいから小説を作る人と
小説を書きたいから世界を作る人がいると思うけど、前者じゃないとモチベーション保てません
僕はどうみても後者で本当にありがとうございました
本当に今日は厄日だ




夢使いって、ディスコミの人の原作なんだと初めて知った
タイトルに興味はあっても、アニメもマンガも見てなかったけど、これは見るしかないかもしらんね