とらドラ!

とらドラ!1 (電撃文庫)

とらドラ!1 (電撃文庫)

今回もさっくり読みやすい文章の、竹宮ゆゆこさんの新作。
強面の家庭能力MAXな男の子と、かわいいけど狂暴さ最高の女の子の話。
王道っていえば王道なんだけれど、それを飽きさせずにキレイにまとめて合るのがすごい。ようするにおもしろかったってことですよ。
田村くんには劣るけど、サブキャラは田村くんよりよかった。
マルオとかマルオとか。
というかマルオってスクランの花井(?)に似てるよね。


某ブログで見た、タイガーは相馬の遺伝子を継ぐもの、みのりんは松沢の遺伝子を継ぐものというがものすごく印象に残った。
その後のどうみてもタイガーエンドです。本当にありがとうございました、も印象に残った。
文章は多少改竄。