ひぐらしのなく頃に

OPアニメーションはなんだかイメージと違うなー
梨花ちゃんの狐面と沙都子の背景ぐらいはイメージに合うけど、森とかカラフルな花とかは違うだろう。
ひぐらしはもっと和風な雰囲気だと思ってたんだけどな。自分の中で


内容、金曜午後六時のテレビ東京系列でやってそうだった。
クオリティ高いとは思うが、演出過多みたいな。
まあ、序盤はほのぼのというのを見せるためだからいいのか。
圭一が早くもバラバラ殺人事件のことを知ったけど大分急ぎ足な気もする。
富竹さんがバラバラ殺人の話をするときはもっと間をおいてから初めて恐怖感がでると思うのだけど、なんか恐怖感がなかった。
既にプレイ済みだからとかじゃなく、空気が違うという感じ。


エンディングも英語とかなんか違うよなあw
サブタイトルでる時と、次回予告って文字がでるところは好きだった。
次回予告自体はなんかあれだけど。
あとアイキャッチひぐらし本編っぽくして欲しかったな、と思った。
まだ一話だし、これから化けることに期待しよう。
ひぐらしとはそういうものだ。


ってばっちゃが言ってた