狼と香辛料

狼と香辛料 (電撃文庫)

狼と香辛料 (電撃文庫)

とても面白かった。
評判がいいのもよくわかるくらいの良作。
初めの二章くらいまでは説明がおおくて読むの遅かったけど、街に入ってからは一気に読んだ。
読んでいて久々にわくわくした気分。
こういう主人公が儲ける話って好きだ。
ドラマでいうと「恋におちたら」とか「ビックマネー」とか。
細かい部分わからなくてもわくわくする。
終わり方は普通だけど、そもそもいい終わり方の本があるのかといわれてもぱっと思い出せないし、これでいいんだろう。
続編でる可能性大なのでかなり期待。


関係ないけど初め絵師は微妙だなあと思ってたけど挿絵はうまいんですね。味方のほうの商会の人の絵はとてもうまいと思えたし。
女の子の絵が上手くて男が下手というのは多いと思うけどけど、逆は珍しいとおもった。