超常現象の謎解き
このサイト見てて、バミューダ海域のページの最後に


このミステリーを解く仮説は存在しない。三角海域におけるあらゆる消失事件の共通の答えを見出そうとするのは、まるで、アリゾナ州で起こったあらゆる自動車事故の原因を追究しようとするようなものである。
いたずらに万能薬的な仮説を求めるのをやめ、個々の事件を独自に調査すれば、謎は自ずから解けはじめるのである。

              『魔の三角海域―その伝説の謎を解く―』より
                             ローレンス・D・クシュ


という文章があった。
なんか、ひぐらしの連続怪死事件もこんな感じだなあとかなり感心した。
複数の事件に対しなんでも万能な仮説を求めるのはやめろ、というところは特に。


このサイト本当におもしろかった。
他のコンテンツも追加されるのが楽しみだ。