戯言シリーズ完結にあたって(カトゆー家断絶)

馴れ馴れしく本当にお疲れ様でしたといいたいくらいです。
とりあえず、後四日で戯言の世界は終わってしまう訳ですか。


ファウストVol.6では期待通りに「零崎軋識の人間ノック」の新作あるみたいです。
竹取山決戦(前半戦)ということは多分二編構成でしょうか。
中半戦なんてまさか作らないだろうし。
内容は例の匂宮と零崎の共同戦線での対四神一鏡の話でしょうか。
まー、Vol3の続きだし当たり前か。
>"人間失格"の人識くんの登場はもちろんのこと、あの「兄」も満を持して登場をするらしい……?
あの兄って誰だろう。
そもそも兄という属性を持つ人がいーちゃんと出夢くんと萌太くん以外に思い出せない。
早蕨と直さんもあるか。
満を持して登場というくらいだから散々伏線みたく言われてる人だとは思うけど
そんな人いたっけ……。
比較的妹の多い西尾作品ですがなぜか兄は少ない気がしてならない。


>戯言ボックスセット
はてさて、来春予約受付開始予定ですが値段はいかほどに。
ボックスはそんなに欲しくないけど用語集はかなり欲しい。
別売するなら迷わずそっちを買うけど多分しなさそう。
かなり悩みどころ。
と思いながら読み直すと


>『戯言シリーズ完全用語辞典』は、追って講談社ノベルスの一巻としても発売予定です)。

よかった。
こっちを買おう。


しかし、なんで何度登録してもファウストメールマガジンは来ないんだ。
たまに来るけど毎回来ないというのは問題があるとおもう。
もしかしたら確認はしてないが迷惑メールにでも分類されてるんだろうか。