ひぐらしのなく頃に

用語集がすごい。
かなり量が多い。
用語集の中で一番の収穫はFredericaは古手梨花とは関係ないということ。
スリードの可能性ももちろんあるけど。
クスクスって言ってるあたりは鷹野さんか雪絵さんくらいしか思いつかない。
でも、鷹野さんはどうも全編に渡って死んでるみたいな書かれ方していたなぁ。


それと、製作日記で「罪滅し編」の予告みたいなのあったけど
あーいうのは大好き。
それと、気になるところ。


「……あぁん、ライターあるわ。出すんね。」
 彼はポケットのライターを探り当て、火を灯した。


こんな喋り方で男の人ですか……。
ひぐらしにカマキャラっていたっけか。
とりあえず


まだ、あなたの罪がわかりませんか?
それこそが、あなたの罪なのです。


という文が大好きだ。